練習掲示板


12月3日(土)

1:田村若菜 :

2022/12/02 (Fri) 21:06:37

お疲れ様です!スペイン戦凄かったですね(語彙力)!今日テストがあったのですが4時から起きて、サッカー見入ってしまいました笑おかげでテストは無事死にました。
今日はスピード意識して、hardちゃんとあげていきましょう!

W 50*8(1'10) IMO2本ずつ
25*8('45)スカーリング うつ伏せ前、後ろ、仰向け前、後ろ

K,S 50*8(1'10)ch 25mずつK,S form

S 100*4(1'50/2')ch smooth

S 50*4(1'15)ch HE/EH/E/H
100*2(2'15)ch B-up
200*1(4')ch ~150行りH帰りE、150~200H
×3set セット間30秒

挨拶まで飛び込み練習

down

total 3200〜
2:田村若菜 :

2022/12/03 (Sat) 13:32:35

お疲れ様です!
先程人生初白髪を見つけてしまい、萎えに萎えまくってます。
今日はかなりブレの調子が良かった気がします。hardのときにしっかりと上げることができたし、持続時間も長くできました。メインのラストに駿さんが「ラスト!」と言ったのを聞いて、それまでの疲れ吹き飛びました。声がけの大切さを感じました。
今日の練習の感想を是非教えてくださーい!私はかなり楽しく、身になる練習だったと感じています。
3:鈴木陽晟 :

2022/12/03 (Sat) 14:22:06

お疲れ様です。昨晩、悪夢を見てしまい寝られなくなるという夢を見ました。夢の中で夢を見ると、今が夢か現実かわからなくなって少し怖くなることを学びました。どうでもいいですね。うん。

今日はいつもよりも疲れが溜まりやすく非常に泳ぎづらかったです。おそらく、1週間の疲れと隣から押し寄せてくる波でまともに呼吸ができなかったことなどが影響してるんだと思います。(人のせいにしてますが、自分が体のケアをしっかりしてないだけかもしれないですね。)ただ、そのような状態でもmainの50*4ではセットを重ねてもそれなりにhardができていたのはよかったです。100と200は前述した通り疲れが溜まってしまったため後半になるにつれて減速してしまったり、まともに上げることができませんでした。この1週間を通して己の乳酸耐性の無さが目立った感じでした。うん。対策練らないといけませんね。
最後に琴乃、マネージャーとして仕事してくれてありがとうございました!
4:村中璃那 :

2022/12/03 (Sat) 17:47:36

お疲れ様です。

最近寒いので湯船浸かるようにしています、幸せ感じれるのでおすすめです!
スカーリング後ろに進むやつやるの初めてで、いつもと違う感覚でよかったです。斜めに行ってしまったので左右差あるのが分かり、気をつけようと思いました。
キックスイムはキックをスイムと同じ時の感覚でやる、というので上手く繋げられたと思います、ずっとフリーやってたのですがほかの種目もやりたいくらい良かったです!
メインスイムはサークルも量も程よく負荷あって、3セット目で身体がめちゃめちゃ動かしやすくなりました。50ハードもタイム落とさずに出来たのでよかったです。
総じて今日のメニュー私もとても楽しかったです!

でも一つだけ挙げると、飛び込み練習本数自由だとやっぱり疲れていると、楽な方選んでしまうのでメニュー決めてもらった方が個人的には追い込めます!(自分1人でだと追い込めないのですみません、、、)
5:さとしゅん :

2022/12/03 (Sat) 23:25:28

お疲れ様です。昨日は交差点を曲がったところでスリップして危うく事故になりかけました。雪が積もるよりも凍ってる方が危ないので皆さんもお気をつけて…

メインは3セットともほぼ同じタイムで泳げました。1,2セット目は伸びを意識して泳げましたが、3セット目はさすがに掻き数を上げないと進みませんでした。あと、距離が長くなるとkickが少なくなりやすいので、もっと意識してkickを打つようにします。

全体的に余裕があって、その分formも意識して泳げました。似たようなメニューをまたやる時はFlyも混ぜようと思います。(今日はFlyのformが悪いなと思って泳ぎませんでした。)
6:すどうゆうき :

2022/12/04 (Sun) 00:41:37

お疲れ様です。

メインはcircleは全然間に合う、と思って軽い気持ちでセットごとにバタ、バック、フリーやったらバタでかなりダメージくらいました。考えがあまかった。。最近バタのテンポがわかんなくなってて自分の1番良い時はぐるんぐるん手を回してたのに今は自分が思うように腕が回せないです。悲しいです。肩ちょっと柔らかくするようにストレッチしようとずっと思ってましたがやってませんでした。やります。

(特に気にならなければスルーしてください)
私は泳ぎ始めのアップはフリーからだと嬉しいです。いきなりバタだと肩がまだゴリゴリしてるので。コメなら逆からフリーブレバックバタ、とかだとどうでしょうか?

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.